海外山登りブログ

アラサー。2016年12月キナバル山、2017年1月キリマンジャロ、8月エルブルース登頂、12月アコンカグア敗退。2018年9月マナスル登頂。2019年エベレスト狙います。

Day16 C2(6300m)→6600m→C2

   外は-20度。今日は高所順応でC2 6300→C3 6800→C2。ここらへんからは個人差が激しく出てくる。女性のKさんは開始1時間でC2に引き返し。私も結構つらくて、6600mあたりで1人ステイを決断。どうせ頂上アタックの際通るから、きつい思いしてわざわざ2回通りたくなかった。Over65は根性が違う。C3タッチまで行ってた。

f:id:hkhk555:20181005194435j:image

(C2テント。トイレは大でも丸見え)

    帰りの懸垂下降中にカラビナが開かなくなるアクシデントに見舞われるもちょうどガイドが後ろにいたので、助かった。人いない時でよかった。どうやらカラビナに体重がかかると開かなくなるのはよくあることらしい。結局、下降りた時には違う種類に変えたら大丈夫だった。    

 

    C2では胃が弱りすぎてる為大量に食事をするとすぐ下痢になる。気を付けて食べていたが漏れそうになり、すぐさま靴を履こうとするが二重靴なので間に合わず少し出てしまった。替えのパンツも無く、気持ち悪い。