海外山登りブログ

アラサー。2016年12月キナバル山、2017年1月キリマンジャロ、8月エルブルース登頂、12月アコンカグア敗退。2018年9月マナスル登頂。2019年エベレスト狙います。

Day15 C1(5600m)→C2(6300m)

   今日はC1→C2。朝8時に出る。死んだら終わる何十mのクレバス帯を抜けたら、一つ20分ぐらいかかる70度ぐらいの絶壁を4つぐらいユマールでゼェーハァー言いながら抜けていく。ルートは一つしかないので、下りの人や遅い人でところところ渋滞も起きる。

f:id:hkhk555:20181005192936j:image

   

   これらを死に物狂いで抜けたらクレバスにかけられてる地獄のハシゴ(カイジに出てくるような)をロープ1本で抜け、そこから1時間歩きようやく到着。2時に着いた。寝れないよ、食べれないよとか散々脅されていたが10時間寝て食欲もそこそこ。しかし、このルートもう一度通るのやだなあ