海外山登りブログ

アラサー。2016年12月キナバル山、2017年1月キリマンジャロ、8月エルブルース登頂、12月アコンカグア敗退。2018年9月マナスル登頂。2019年エベレスト狙います。

Day10

    今日はC1に一泊の予定だが、朝の段階でSpo2 54%  脈拍110。ちなみに脈拍は何もしてない状態だと60台で110台とはランニングしてるような状態で非常にまずい。ちなみに70歳のYさんはSpo2 70%の脈拍70とかだ。熱と下痢は収まり、なんとか行けるかなと思ったが朝みんなと一緒にスタートしたが足が全然上がらない。足の筋力が50%ダウンした感覚だ。開始1時間で無理矢理、昼飯やキットカットをかきこむが回復せず。ここで私だけ引き返すことになり、明日シェルパと行く事になった。帰ってからとにかく食べた。ちなみにBCはみぞれ混じりの雪が降り出した。

f:id:hkhk555:20181005184454j:image